2010年03月25日

今度こそ笑顔のまおたん。

あの熱狂から既に1カ月以上が経過するのですね。
再びの日韓戦、また白熱した争いが見られるのでしょうか。

キム・ヨナが「優勝後遺症」?トリノ大会を前に戦意喪失も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000058-scn-spo

フィギュアスケートの世界選手権が開催されるトリノに、
22日、バンクーバー五輪で金メダリストのキム・ヨナ選手が入国しました。

現在もカナダのトロントを拠点に練習中の彼女。
カナダでも韓国語を話し終始リラックスて調整をしてきたそうですが、
トリノ入りした日の夜の公式練習では
ジャンプの成功率が5割と、やや不安の残る状態だったようです。
本人もインタビューでは満足のいくものではなかったとコメント。

さすが王者、下手に強気の姿勢を見せずに
納得いかない出来を認める形にまた余裕を感じたりもしてしまいました。

一方、日本の浅田真央選手もトリノ入りしており、
オリンピック後は気持ちを立て直すのに苦労したと話しています。
大会中にオリンピックを大きく意識することがなかった2人ですが、
やはり終われば重圧から解放された感じがしたのでしょうね。

とりわけキム・ヨナ選手に関しては現役引退の可能性も報道されているので
今大会での演技が注目されますが、
彼女自身、世界選手権に向けての高い目標はない、と明言しているそうですから、
そのような気持ではやはり良い成績も期待しずらいのではと思ってしまいます。
最後になるとしたら有終の美を、と思うのは日本人だけなのでしょうか。

いずれにしても、またフィギュアが楽しめるのは嬉しいことです。
今度こそ採点結果に大きなハテナを感じない明確な結果でありますように。
できれば笑顔のまおたんが見れますように。

シャイニング・ウィンド クララクラン -ノワール- メイドver.
けいおん! 秋山澪
鉄腕バーディー バーディー・シフォン・アルティラ 激走Ver.
東方プロジェクト 十六夜咲夜 -戦闘ver.-
S・M・G 真奈(Sub-machine gun mana)



同じカテゴリー(時事)の記事
 その恋、はかないねぇ (2010-04-28 23:25)
 いつまでもSPEED (2010-04-26 14:58)
 たばこ400円へ (2010-04-24 15:18)
 報道の通りデキ婚 (2010-04-23 14:02)
 新たな嵐 (2010-04-21 14:14)
 10歳若く (2010-04-20 12:55)

Posted by れいご at 01:39 │時事